年始のご挨拶

新年も明けて3日になってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。

ここ数年、年始は毎年高尾山に初日の出を見に行ってそのまま初詣をして帰ってくるんですが、今年はどうやら初日の出を見に行く人が多かったらしく…。
例年と同じ時間に行ったにも関わらず、人が多すぎて山頂に入ることが出来ませんでした。
日の出1時間半前の段階で、山頂に1,000人以上いたらしいよ。やっぱり去年色々あったからなのかなあ。

まあ、日の出自体は高尾山中腹にある薬王院というお寺の境内で見てきました。
曇ってたからちょっと微妙でしたけど、ぎりぎりで見ることができましたよ。

日の出の写真。これが一番マシに録れたかな。

 

 

 

 

 

 

ついでに初詣。例年通りおみくじ引いたら…凶だったぜ(´・ω・`)
まあここから上昇傾向と思うことにしましょう。年のはじめはぽじてぶに行かなくては。

まあそんなこんなで俺は微妙に散々な年明けでしたが、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
相変わらず更新が少ない当ブログですが、今年はもう少し色々書いて行きたいなあと思ってます。

本年も何卒宜しくお願い致します。