交響組曲「ニコニコ☆スターマイン」について – その1

4周年の動画も投稿から1週間が経過しまして、再生が1万を超えております。

皆様どうもありがとうございます。

演奏してみたのカテゴリ全体の規模が小さくなってきているようで、うちの動画に限らず全体的に再生数が伸びなくなってきてますね…。

これも時代の流れか。

さて、恒例の動画や編曲についての裏話的な物を、今回も書き始めていきたいと思います。

今年は早く終わると良いなあ。仕事が忙しくならなければきっとスムーズ。

さて、第1回の今回はニコオケに関する概要について書いていこうかなあと。
続きを読む

ニコオケ4周年:交響組曲「ニコニコ☆スターマイン」

ニコオケの最新作がアップされました!!

2007年からスタートしたニコオケもついに4年目。
4回目の記念動画は、完全書き下ろしのニコニコメドレー:交響組曲「ニコニコ☆スターマイン」です。

花火大会みたいに、沢山の曲がキラキラと打ち上がるような、
そんなイメージで作りました。
20分とちょっと長い動画ですが、是非最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

編曲とか企画の裏話は、また近いうちに。

わなみしゅらん  – 美味しいもの食べに行こう。

どうも、こーめーです。

ブログの更新が滞ることでお馴染みの箱子先生なわけなんですが、
いやー、なんでなんだろうなあって考えてみたんですよ。

で、まあ結局の所、編曲の話しか書いて無いからネタが無い時は書かないんじゃないかと。
編曲話の途中でも、気分転換のネタが無いからそのまま放置してしまう、とかね。
(そこ、今「棚上げ」とか言ったヤツ。その通りだ。)

つーわけで、どこまで続くかわからないけど新しいカテゴリを立ち上げて見ました。
もうちょっとゆるーい感じで書けるやつを、ということでご飯ネタです。
カテゴリタイトルは「わなみしゅらん」。
俺が食べに行った中で美味しかったお店を、ジャンル不問でてきとーに紹介していくコンテンツです。

Twitterとかpicplzでフォローして頂いている方はご存知かと思いますが、
美味しいもの食べるのは趣味というか生きがいというか。好きなんですよねえ。
グルメというほどこだわりがあるわけでも無いんですけど、美味しいお店を探すのは大好きです。
そんなわけで、個人的に好きなお店とか、応援したい美味しいお店とか、少しずつご紹介していきたいと思っております。

皆様からのお店のおすすめなんかも、教えて頂けると嬉しいです。
近くまで行ったときに立ち寄ってみたいと思います。

そんなわけで、お楽しみに…?